おとめな宝塚

新米そしてライトなファンによる宝塚観劇記

『2STEP』観たかった。

タカラヅカ・ライブ・ネクスト主催の『GANMI×宝塚歌劇OG DANCE LIVE「2STEP」』の観劇録をヅカファンのみなさんのブログで複数見ました。

皆さん感激していらっしゃる様子で、私も観たかった~。

GANMIという有名なダンス・アーティストグループと宝塚OGとのコラボレーションだそうです。

https://www.takarazuka-live-next.co.jp/stage/2023/2step/

ちょっとだけyoutubeにあがっていましたが、かっこいい!!

宝塚の男役の方が退団すると、けっこう早めに髪を伸ばしたり、スカートをはくことにやや違和感を覚える私。

いや仕事上しなければならない方、またしたい方はもちろんそれでOK.

でもみんなそうなる必要はなく、男役時代の雰囲気をそのまま中性的魅力として生かしてほしいとも思います。それこそが宝塚男役OGが、人々を最も魅了できる姿であると思います。そして需要もある。時代はとうにジェンダレス!

*だから七海ひろきさんとか飛龍つかささんとか好きです。飛龍つかささんは、『2STEP』にご出演。

OGさんを見ていると、退団後はお歌の上手な方が圧倒的優位だと感じます。*次から次へと仕事をこなしている、だいもんを見ていればわかる。

でも宝塚の魅力って、ダンスの占める割合が大きい。私たちヅカファンも、宝塚時代に名ダンサーだった方々のダンスを退団後も観たい!だから『2STEP』のようなダンスの名手だったOGさんたちがカッコよく踊るイベントは大歓迎。

タカラヅカ・ライブ・ネクストさん、これからも企画立案がんばってください。

*それから、こんなこと書くと顰蹙ものなのですが、『2STEP』の映像をちょっと見て、退団後の「礼真琴×和希そら」のコラボを想像して悶絶しそうになった、、、。