おとめな宝塚

新米そしてライトなファンによる宝塚観劇記

宝塚宙組『大逆転裁判ー新・蘇る事実ー』観劇

宝塚宙組大逆転裁判ー新・蘇る事実ー』を観劇しました。

最後のフィナーレも含めて、集中してかつ楽しく観られました。

実は宙組さんには、あまりご縁がなく、でも主演の瑠風輝さんにとても興味がありました。数か月前にyoutube宙組エリザベートの新人公演がまるっとアップされているのをたまたま発見して、主演トート役の瑠風輝さんを観たのです。背が高くて脚が長く、うつくしく冷たく妖しいトートの外観はパーフェクトでした。あと歌が超うまい。エリザベートは歌が下手な人ので見るのはちょっとつらいので、瑠風さんのトートは本当によかった。

*話は逸れますが、お気に入りの和希そらくんはルキーニ。でもこの新人公演では瑠風トート以外では、わたしは留依蒔世のフランツ・ヨゼフがよかった。貫禄ある演技と歌。演技も歌も北翔さんに近いものを感じた。

(話は戻って)

ゲームはやったことがありませんが、キャラクターの再現率が高いということなので、ゲームを体験しているとより楽しめたのかなと思いますが、もうチケットはないので、観ることはできません。

瑠風さん、真面目な人なんだろうなというのは、舞台を通しても伝わってきます。トップになれるかどうかの試金石である今回の主演、必死の覚悟で取り組んでこられたと思います。ぜひトップになっていただきたいと思いました。

あの背の高さ・手脚の長さ・小顔さがあって、かつ歌がうまい。他の技術にも隙がない。トップの資格は十分でしょう。フィナーレでは光ってましたしね。

と私が言わなくても、全国の瑠風ファンはとっくにそう思っていますよね。

私的には彩風咲奈さんの次にスタイルがいいなと思いました。

*なぜ咲ちゃんの次に、なのかと言うと・・・なんか咲ちゃんはスタイルの「超絶さ」に男役としての色気があるからかな。

シャーロック・ホームズ役の鷹翔千空さんもスター性があり、スキルも十分な方でしたね。ちょっと細すぎるようには思いましたが。。踊っているときは、きらきらしていたので、それを立っただけでもっと出せるようになったら、トップになるんでしょうね。

バロック・バンジークス役の優希しおんさん。うまかったですね。ずっと眉間にしわを寄せていて、GACKTを思い出しました。影のMVPだなあ。

それから寿沙都役の山吹ひばりさん。超絶かわいかったです。

わたし、娘役・元娘役で「お気に入り」とまで言えるのは、真彩希帆さんだけでありまして(笑)。でも山吹ひばりさんは、かなり好みでした。これからも応援したいです。

あと天彩峰里さん。いやあ、ものすごい存在感ですね。歌うまい・演技うまい・華がある、なんでも揃っていますね。いわゆる娘1をおびやかす別格娘役という感じです。もう貫禄が勝っていていわゆる娘役特有の初々しさはないので、今後は別格路線に進まれるのでしょうか。この人がいれば舞台がより濃密になっていく、というような娘役さんになっていかれそうですね。

大劇場では、いつも1階後方か2階席しか取れませんが、今回一次抽選でものすごく前の席が当たってしまいました。端っこのほうではありますが。

開演間際に、明らかに現役ジェンヌさんのような方がお二人、私の斜め前のお席に座られました。そのときに、そのお二人がお隣にいる方と挨拶をされていました。そのお隣の方というのが、ショートボブの本当に品があって、きれいな方だったんです。

twitterでいろいろ調べたところ、紫藤りゅうさんだったようです。秋音光さんとご一緒だったようです(でも私は紫藤りゅうさんのお隣にいたであろう秋音さんまではわかりませんでした)。

現役ジェンヌのお一人は、峰果とわさんだったようです。*ネット検索で素顔の写真を見たところ、峰果さんのお顔でした。マスクをしていらっしゃったこともあり、あんまりお顔が見られなかったんですが。。

瑠風さんが客席降りをされ、ちょうど私が座っていた列あたりに立ち止まって歌っていたんですが、現役ジェンヌのお二人は、両手を高くあげて拍手を送っていました。

今回の公演ではドラマシティでこじんまりしていたこともあったんでしょうけど、客席が瑠風さんをはじめ舞台上の組子さんを応援する雰囲気があって温かいものを感じました。