おとめな宝塚

新米そしてライトなファンによる宝塚観劇記

雪組『Lilacの夢路』&『ジュエル・ド・パリ!!』観劇

宝塚大劇場で、雪組の『Lilacの夢路』と『ジュエル・ド・パリ!!』を観劇してきました。

まず『Lilacの夢路』については、「まあいいんじゃないの?」という感じです。

「彩風咲奈、朝美絢、和希そら、一禾あお、華世京」の5兄弟+縣千(アントン)の並びを楽しむ、ということでいいんじゃないでしょうか。

そしてそして、ショーの『ジュエル・ド・パリ』ですが、、、

ものすごーく楽しかったです!

あっという間に終わってしまいました。数少ない生観劇の中でのことですが、最も時間が経つのがはやかったす。

御園座で『ボニー&クライド』を観たときから、「彩風咲奈さん、いいな」と思い始めていたのですが、今回のショーで、

咲ちゃんのファンになりました!

やっぱりトップの資質を色濃く持つ方なんですよね(当たり前)。

衣装が次々と変わっていましたが、何を着ても似合う!

何を着てもかっこいい。

よく「咲ちゃんの魅力は超絶スタイル」と言われますが、それを強く強く感じました。

単に手脚が長いだけではなく、体の線がとってもきれいで魅力的。

あとダンスはもちろん魅せますし、お歌もいいんですよね。

今回、ショーで咲ちゃんが出てくるたびに、あの超絶スタイルに「おおおお!」という驚きが生まれ、また見るたびに魅力が増していきました。

これまで絶対に生観劇を外したくない組は、星組花組でしたが、雪組もそれに加わりました。

 

ところで話は変わりますが、朝美絢さんと和希そらさんについても思ったことを書いてみます。

実はわたしは、前々から和希そらさんの大ファンなんです。

基本的にスキルの高いジェンヌさんが好きです。

だから内心無理かなあ、と思いながらも、そらくんにトップになってほしいな、なんて思っています。

今回、朝美絢さんとそらくんが一緒にいる舞台を見て、思ったのは、朝美さんのほうが圧が強い!

どういったらいいのでしょうか、朝美さんはトップになる準備ができている、という感じがしました。

かたや和希そらくんのほうは、その持ち味もあるんでしょうけど、飄々としていて、楽しそうに演じていたり、歌っていたり、踊っている印象。

うーん、そらくんは、トップは狙っていないんだろうか。

あ、でも今日の舞台で、芝居でもショーでも、そらくんが光っていたし、大好きな気持ちには何も変わりはありません。

そらくん主演の『双曲線上のカルテ』は、チケットが取れたら行きたいと思っていて、今も思っていますが、目的がちょっと変わってきたかな。

そらくんが主演をしたら、どんなふうになるのか、観客の視線をどんなふうに集めるのか、確かめたい気持ちがしています。

*『心中・恋の大和路』は、ライブ配信で観ているんですが、生の主演和希そらを感じてみたい。