おとめな宝塚

新米そしてライトなファンによる宝塚観劇記

『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』のチケット

宝塚友の会に入って間もない私は、これまで花組星組の抽選に当たったためしがありません。

しかし今回、花組の『鴛鴦歌合戦』の2次抽選にけっこういいお席が当たっちゃったんですよね。しかも希望通り2日分。

うん?これは珍しく申し込み者少なめ?と思っていたら、今日の友の会先着も時間が経ってもけっこうチケットがあったみたいですね。*情報源はtwitter

原因はやっぱり和物ってことですかねー。小柳先生なので、少なくともハズレはないだろうとはいえ。

あと、たいへんいい加減なことを言いますが、花組ファンの中でマイティ・ファンだった方たちの目がすでに秋の博多遠征に向けられているとか? 博多遠征にはお金もかかるし、場合によっては有給を何日か取らなければならなかったりするので、そこ一点狙い?

わたしは鼻から博多に行く気はないけど、「行ける」と仮定すると、「和物の柚香さん&ショーの柚香さん」より、「マイティとありちゃんのダブルキャストの両方を見る」を取るだろうなあ。

どちらが魅力的とはそういう話ではなく、柚香さんはまた見られるけど、マイティの専科での主役は今回逃したら今度はいつ見られるかわからないですものね。ましてやありちゃんとのダブルキャストとなると、数日滞在して両方を見てみたいですね。