おとめな宝塚

新米そしてライトなファンによる宝塚観劇記

「月城かなと」という人

月城かなとさんが、来年7月7日をもって、宝塚を退団されます。

わたしは宝塚のショーが大好きなので、ショーが渋めの月組は、ちょっと避けておりました(小声)。

新聞記事によると、月城さんが退団会見で、トップに就任するときに「月組を次へと繋いでいく役割をいただいた」と感じた、と述べたようです。私は、「ああ、この方は自分の置かれた状況を客観視できる聡明な人だな」と思いました。

月城さんは、「踊れない(踊らない)」と言われていますが、おそらく怪我の影響なんでしょうけど、ご自分が万全でないことを、そしてそのことで引き起こされるマイナス面は、だれよりも承知していたのでしょう。

*この私のように踊れないトップのショーは物足りないと思う人間もいるわけです。

自分の欠点に目をつぶって、手に入れた華やかな地位にしがみつく人もいるなか、本当にできた方です。

だから自分のトップとしての役割を、月組を立て直すこととし、目途がついたらあっさり次の人にトップの座を明け渡すことにしたのでしょう。

外向きには、月城さんは、踊れないことの穴埋めとして、より芝居を深化させ、歌も磨き、「芝居の月組」を率先して具現し、多くの宝塚ファンも魅了してきました。

もともと良識ある賢い方だと思っていましたが、見事な引き際です!

ところで、月城さんは退団後何をされるのでしょうか。

ダーティーな部分も持つ芸能界のようなところで、お仕事をされるところがイメージできないんですよね。

遥斗勇帆さんは現在イギリスにいて、語学学校に通いながら演劇のオーディションを受けているようですし、千海華蘭さんもカナダに語学留学中のようです。

月城さんもそんなイメージかな。

〈追記〉月城さんの留学は、リフレッシュのための留学というイメージです。

以下「毒」です。閲覧注意。

ちょっとびっくりしたのは、海乃美月さんです。

去年の夏に、月城さんから5作退団の意向を聞かされていたのに、自分の進退については保留。で同時退団の意向を伝えたのが、フリューゲルの稽古が始まる前とか???

えらく長い間保留にしていたんですね。というより、「わたしもご一緒します!」と星風さんのように、潤花のように即答せんのですか?

海乃さんの置かれた立場としては、月城さんより早くやめて、娘1の座を後輩に譲ることが最も期待されていて、ぎりぎり同時退団だったと思うのですが。。

保留にしていたということは、月城さんよりもっと長くいることも考えたってことですよね?

海乃さんは何をめざしていたの???

グレート・ギャツビーは、配信で観ました。

原作の大ファンですが、デイジーはギャツビーの人生を狂わせてしまうわけですから、デイジーにはギャツビーを虜にする圧倒的な美や魅力が必要なのですが、海乃さんではきついなと思いました。